自治体様向けの「行政手続きのデジタル化(申請データのシステム連携)」サービスです。
株式会社アイネスが提供する「手続きBaton」は、自治体様向けの「行政手続きのデジタル化」サービスです。
現在⾃治体では紙申請に加えてタブレットやぴったりサービス、⺠間オンライン申請など様々な電子申請の導入が進んでいます。
申請チャネルに応じた、多様化、煩雑化する行政手続きの事務処理をサポートいたします。
課題1
紙申請、オンライン申請、タブレット申請など
申請方法によりチェックが異なり、
作業が増大・複雑化している。
課題2
申請チャネルの多様化に伴い、
申請データの対応状況の把握が困難に。
住民からの問い合わせ対応についても
遅れがちに。
課題3
業務システムへの連携に多くの課題。
申請チャネル毎に連携仕様を検討。
既存業務システムの改修費が増大に。
各種業務・チャネルに応じたデータチェックや補正を行い、幅広い業務システムに柔軟に対応します。自治体様の業務システムにあわせたレイアウト変換も、職員様自身で変更対応も可能となる、「行政手続きのデジタル化」サービスをご提供します。
手続きBatonでチェック後のエラー分のみ確認でOK
申請に応じた内容でデータチェックを行い、エラー分だけを職員様が確認を行っていただけます。
受理した申請のステータスを全て管理
手続きBatonで受理したすべての申請のステータスを一元管理し、申請状況を一目で把握できます。
申請を業務レイアウトに変換して送信可能
受理した申請データを業務システムごとのレイアウトに変換し、送信することで、入力の手間や業務システム改修を軽減できます。
などの手続きBatonに関する詳しい資料についてはお問い合わせください。
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