お客様のシステム運⽤を、堅牢な設備と最適な体制でサポートします
堅牢なファシリティ設備、⾼⽔準なセキュリティ設備はもとより、システム運⽤に関わる⼈的リソースやナレッジ、運⽤関連情報を集結させて、お客様システムを最適な体制で運⽤します。
課題1
地震や⽕災、⻑時間の停電などが⼼配だ!
課題2
⼤事なデータを守りたい!
課題3
変化し続けるシステム環境に
対応できない。
冗⻑構成で信頼性の⾼い電⼒、空調、消⽕設備を完備したデータセンターをご⽤意しています。
多肢にわたる業種のお客様にご利⽤いただいております。
24時間365⽇の有⼈監視、4段階のセキュリティゾーンと⽣体認証による⼊退館管理、監視カメラによる監視を⾏います。
また、各ラックはお客様ごとに管理し、ネットワークも完全分離を⾏います。
電源供給の拡張や⾼い耐荷重の実現により、⾼集積機器の搭載に対応した設備を提供します。
サービスメニュー
お客様のシステムを、最適な体制で運用します
当社マネージドセンターでは、システムの運⽤に関わる⼈的リソースやナレッジ、運⽤関連情報を⼀箇所に集結させて、すべて のお客様システムを最適な体制で運⽤します。
課題1
システムが分散していて
運⽤・管理が⼤変。
課題2
運⽤品質が安定しない。
複数システムの集中管理により、監視作業の効率化を実現。お客様の資源や運⽤情報などを⼀元管理することにより、⾼品質で安定的な運⽤を実現します。 また、迅速かつ正確な障害対応を実現します。
サーバーの設置場所は選びません。また、当社のデータセンターやファシリティ設備利⽤の有無も問いません。
お客様先のシステムに対する遠隔監視や、さまざまな運⽤サービスを提供します。
マネージドセンターに運⽤業務に精通したスタッフを集中配置し、質の⾼い運⽤サービスを提供します。
また、ITILフレームワークに準拠した運⽤体制で、最適な運⽤サービスを提供します。
万が⼀、ある⼀か所のセンターが被災した場合でも、サブマネージドセンターが業務を代⾏・継続しますので、安⼼してご利⽤いただけます。
お客様のニーズに合わせた統制レベルやサービスレベルに引き上げた、
⾼品質で安定したシステム運⽤を実現します。
課題1
休⽇、夜間の障害を検知できていない。
課題2
障害検知の検知、対応が遅い。
課題3
システムが分散していて
監視⽅法がばらばら。
当社データセンターやお客様のセンターで運⽤されているシステムを、24時間365⽇の体制で監視し、システムの安定稼動をサポートします。
統合監視ツールを使⽤して障害検知を実現します。
障害を検知した場合には、インシデントの対応状況を⼀元管理し、確実に状況を把握し対応します。
また、統合監視ツールは障害状況を可視化するとともに、蓄積した過去のデータを活⽤して障害時の原因分析、対策検討を⽀援します。
サーバーの設置場所は選びません。当社データセ ンターやファシリティ設備利⽤の有無も問いません。お客様先のシステムに対する遠隔監視やさまざまな運⽤サービスを提供します。 また、当社の監視システムを利⽤しますので、お客様ご⾃⾝に監視⽤の機器等をご準備いただく必要はございません。
50年以上の運⽤ノウハウを活⽤し、⾼品質な運⽤サービスを お客様に代わって⾏います
お客様のお使いになるインフラやアプリケーションシステムに対する運⽤⾃動化ツール(監視ツールやJOB管理ツール)導⼊⽀援や、新規システム構築時の運⽤設計をサポートします。
さらに、運⽤改善サポートなどをはじめ幅広いサポートをいたします。
また、当社のデータセンターをご活⽤いただくことで、お客様は⽇々のテープ交換、ランプチェック、リソース使⽤状況の確認などのルーチンワークから解放されますので、本来の重要な業務への⼈員集中が可能となります。
課題1
運⽤監視の仕組みは
どう構築すべきか分からない。
課題2
運⽤改善をしたいが、
どこからはじめて良いのか分からない。
課題3
システムをデータセンターに預けたい。
システム監視や運⽤⾃動化ツール(監視ツールやJOB管理ツール)などのインフラ環境構築から稼働までを⽀援します。
さらには運⽤経験や技術に⻑けた運⽤SEが、運⽤設計をご⽀援することも可能です。
ご⾃⾝でシステム運⽤監視をされるお客様には、当社が⻑年、マネージドサービスで培ってきた運⽤ノウハウをはじめ、さまざまなオペレーションの⾃動化技術、⽇々のオペレーションや運⾏状況の管理ツールをご提供します。
また、ITILフレームワークに準拠したプロセス改善サポートなどのご提案もさせていただき、システム運⽤監視の「⾼品質」「効率化」「コスト削減」の実現を⽀援します。
ハードウェアランプチェックなどの基本的なオペレーションはもちろん、オプションでサーバー監視・テープ交換・ハード交換⽴ち会いなど、さまざまなニーズに対応します。
アイネスの運⽤⽀援・代⾏サービスとは?
お預かりしたお客様システムの運⽤を、お客様に代わって⾏うサービスです。
当社データセンターまたはお客様先に設置されたサーバーに対し、24時間365⽇の体制で、⾼度なスキルと豊富な運⽤実績を持つスタッフが、⾼品質な運⽤サービスを提供します。
⾼度なスキルと豊富な運⽤実績を持つ当社のスタッフが、お客様の運⽤業務を代⾏します。
運用管理
オペレーション
サービスに関するお問い合わせはこちら