当社グループにおける新型コロナウイルス感染症への対応について(第一報)
アイネスでは、今般の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、社員、お客さまおよび当社で働くパートナー社員の感染リスクを排除するとともに、安全を確保し事業を継続することを最優先に考えております。そのため、社内に「新型コロナウイルス対策チーム」を設置し、以下の通り対策を実施しております。
お客さまおよびパートナー社員の皆さまにはご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
【対策事項】
1)勤務
・テレワークによる在宅勤務、フレックス勤務の推進強化
・咳や発熱等、体調に異変がある社員の出勤を禁止
2)出張
・中国への出張を禁止
・その他の海外への出張は人事部への報告を経て、対策チームで可否を判断
・不要不急の国内出張は禁止
*プライベートでの海外渡航も自粛要請
*業務出張、プライベートを問わず、やむを得ず海外に渡航する場合は、渡航前・帰国後に会社に報告する
3)集会(セミナー、研修、会議等)の開催・参加
・社外関係者向けセミナー、社内イベントの開催は禁止
・社外関係者が参加する会議・打合せは自粛
・お客さまとの会食、社内懇親会等は禁止
・他社主催のセミナー、研修等への参加は自粛
*プライベートで、飲食店、スタジアム・ホール・映画館等繁華性の高い場所へ行くことも自粛要請
4)来客
・発熱等、体調不良の症状があるお客さまには、入館をお断りすることがあります
・お客さまには受付で手指のアルコール消毒とマスクの着用をお願いしております
・社員は、来客対応時には必ずマスクを着用のこと
5)その他
・手洗いの励行
・社内外を問わず会議・打合せ、集会参加時、また混雑する場所では、必ずマスクを着用
<本件に関するお問い合わせ先>
経営企画部 広報課
Tel:03-6864-9560/e-mail:koho@ines.co.jp